2015年04月06日

人を想いやる気持ち

さ僕の大好きな高倉健さんがいつも持ち歩いていて辛い時に良く見ていた、震災の後家族のために水を運ぶ少年の写真です。

健さんが生前、チャン・イーモウ監督の映画「単騎、千里を走る」の撮影の合間で語っていた「この世の中で人を想いやる気持ちが一番美しい」と言っていた言葉。

この写真を見て健さんの想いがすごく伝わってきて勇気を貰えました(^0^)/

実際コミックエッセイの発売記念イベント等も人を想いやる気持ちでなりたっていると実感出来ています。これから僕も辛いときにこの写真を見て頑張って見ようと想えるようにやりましたてれてれ八分音符

この写真を送ってくれたジョージありがとう(v^-゚)

2243CB32-AA8C-41B8-8A36-094CE743E1F4.jpg
posted by 田代まさし at 19:51| Comment(1726) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

